忍者ブログ
飛びのったら行き先ちがう
愛が暴走中、爆弾は投下された。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにも不器用で片手間に書くってのがうまく出来ず、本当だったら昨日書きあがっているはずの日記がまさか翌日にまで延びるとは。
というわけでどうも、暮雨吉です。今更ですけどぼうきちって読むんです。

最近天気がよろしくないです。晴れたり曇ったり雨降ったり。
おかげで暑いと嘆いたり寒いと震えたり大忙しです。
個人的にまだ寒いほうが耐えられる…寒ければ動けばいい話ですけど、暑いのは何しても暑いじゃないですか。それこそ機械に頼らないと。
でも最近は歳とったせいか、寒さにも若干耐え辛くなってきました…昔は手が冷えようが足が冷えようが、どうともなかったのですが、今じゃもう辛いですね。普通に靴下を装備します。
もうあれですね、日本に四季はいらなくてずっと秋か春でいいんじゃないですかね。


どうしてこんなにも日記の話題が乏しいのだろうと考え、リア充してないからだと思うようにしました。
というわけで曲の紹介をしてみようと思います。(forニコニコ動画)
選曲が偏ってるのは、まぁ…偏った曲ばっかり聴いてるので。はい。



天野月子さんの曲。
蝶のCP曲。雰囲気がかわいい。つっこさんの声もかわいい。もう全部かわいい。
何と言いますか、かわいいとしかいえないですね。




引き続き天野月子さんの曲。
ゴロスケホッホーと可愛らしいフレーズとは打って変わって切ない歌詞。胸が締め付けられます。
つっこさんはかわいい曲も切ない曲も魅力がありすぎて本当にどうしましょう。




続々天野月子さんの曲。
「嘘をついて~」辺りの歌詞が好きです。個人的にスカーレット姉妹のイメージかな。
Sharon Mixしか聴いたことありませんので是非原曲を聴いてみたい。




すこっぷさんの曲。
曲も勿論素敵なのですが、配色とか構図とか、絵にセンスがあふれている。
いちおう曲紹介ってことですがこれは是非映像とセットで。
個人的にパルスィのイメージ。あくまでイメージです。




クワガタPさんの曲。
出だしのピアノが好きです。歌詞もとっても好きです。
「出会えたことをよかったと思える日が来るかな…」切ないですね。




おにゅうPさんとピノキオPさんのコラボ曲。
おまえら全員祝ってやんよ!って感じですね。決して呪うじゃなくて。




ささくれPさんの曲。
調教と映像が反則過ぎる。この、胸が締め付けられる歌い方といい、ゴーグルを取ったGUMIの表情といい、なんというか、切ねぇ…。




Surfaceさんの曲。
東方手書きMADの同タイトルで使われていた曲。聴いてて心地良いです。




マキシマムザホルモンさんの曲。
超電磁砲のMADで使われていた曲。そういえばデスノートの曲でもありましたね。
なんだかんだでこういう曲も好きだったりします。あ、恋のメガラバもおすすめですよ。


ここから怒涛のめらみぽっぷさんのターン。



WhiteFlameさんの曲。
もともとめらみぽっぷさんが歌っていた曲らしいですね。さすが、すごくキーが高い。
相変わらずめらみさんの声が素敵です。中毒中毒。




Foreground Eclipseさんの曲。
原曲は彼岸帰航。サビの歌詞が特に好きですね。
気付けばリピートが止まらんとです。




引き続きForeground Eclipseさんの曲。
原曲は業火マントルと霊知の太陽信仰。すごくかっこいい。英語が特に。




Like a rabbitさんの曲。
原曲はオーエンと恋色マスタースパーク。フラ→マリ+ヤンデレな曲です。カップリングが苦手な人は聴かない方がいいです。
remix verの方が好きなので貼っているのはremix verです。原曲はこちら




ふぉれすとぴれおさんの曲。
原曲は少女さとり。JAZZアレンジです。原曲が原曲なだけに合う。ちなみにさどりんな歌詞。
このサークルさんの作品は買って損はない。




引き続きふぉれすとぴれおさんの曲。
原曲はプレインエイジア。かわいらしいアレンジ。
タイトルから、矢井田瞳さんの「My Sweet Darlin'」を意識してるのかなーと思った。曲もそんな感じ?
両方好きなので自分はとっても嬉しい。




続々ふぉれすとぴれおさんの曲。
原曲はオーエン。しっとりかわいいアレンジ。
ふらんちゃんうふふ!ふらんちゃんうふふ!


ものすごく偏ってしまった気がしますがすみませんめらみさん好きなんです。
大体こんな感じです。興味湧いたら聴いてみてください。

なんだかんだでこの日記を書くのに一時間は使ってしまった…作業が遅いなぁ。
PR
昔はメッセが主流みたいでしたが、今はスカイプなんですね。両方ともアカウントとってありますが話す人が少ないので放置です。まぁ最近メッセにちょいちょい顔を出すようになりましたが相手がいないのですぐにログアウトします。悲しい奴ですねはいごもっともです。
メッセはサイドバーのプロフィール欄、スカイプ名はboukichi1110であります。どんな奴か話してやろうじゃないかという人はどうぞご自由に。

そんなわけで更新しました。古明地の難しさは異常。命蓮寺はもっと難しい。


暑いからって窓を開けておいたら強風のおかげで部屋が砂まみれです。土日に掃除します。流石に耐えられない。
本日は浜松町で妖々夢オンリーと紅魔郷オンリーが開催されているみたいですね。残念ながらレポートという面倒くさいものがありまして参加しに行けなかったのですが、参加した方はお疲れさまです。もう終わった頃合いですよね?
普段まったくと言っていいほど触れませんが、妖々夢だと冥界組と八雲家が好きです。大体五分五分くらいかな。
幽々子様に振り回される妖夢とアットホームな八雲家が大好きです。


というわけでつづきから拍手返信です。

(訂正/紅魔郷オンリーというか紅月の宴は今日だったんですねー、失礼しました。)

どうも暮雨吉です。
水面下で行われていたわけではありませんが、改装作業が終わりました。ついでにサイト名も変えました。一応「しろくろむ」と読みます。しろくろむ↓と発音していただければ大体私の想像通り。最後が下がるんですね。
中身は全く変わっていませんので、改めてこれからもよろしくお願いします。

近日中に古明地姉妹の話をうpしようと思ってます。
書くにあたって一番難しいのは命蓮寺ですが、彼女たちもなかなかに難しい気がします。むしろ私は文章書きに向いていない。なんで書いているんだろうか。
絵描きだったはずなのに気付けば文章も書いていたという。
タイムスリップって出来ますかね。原因を突き止めに行きたいです。


そういえば、今とあるゲームをやっておりまして。主に謎を解いて屋敷を探索して脱出するという概要なのですが、その謎解きで一つ気になるものががが。
何やら指の長い順に並べ替えるというものがありまして、まぁ自分の手を見たわけです。
私は人差し指より薬指の方が長くて、一緒にやっていた友人は人差し指の方が長いそうで。

世間一般ではどちらの方が定着してるんでしょうね。とりあえず薬指代表としてこちらを推すのですが。


ではでは、ここらへんで。

まさかけいおん二期のOPとEDを買いに店へ行ったらチャットモンチーのカップリングコレクションが出てるとは…。勿論買いです。今聴いてます。高音が切なくて良いね。
基本的に、好きなアーティストでもあまり新曲とかの情報は調べないのです。行き当たりばったり。計画を立てるとかそういったものが苦手な私ですが、思い切り性格が出てますね。苦笑。

というわけで、どうもこんばんは。元気にしてます。
友人が動画製作(とは言っても私が作ったようなものですが)をしていたのに触発され、私も企てております。
親がアニメ業界の人間ですので、前々から興味はあったのですが、イメージが漠然としていたのでなかなか実行に移せませんでした。そんなところで友人からの刺激でようやく重い腰を上げたわけです。でも動画製作の10分の1の作業を行って早速めげそうなのはここだけの話。
やっぱり動くものを作るのは大変です。


えぇと、特に話題がなくなってしまった…。うーん。
あ、お気付きの方もいるかもしれませんが、ブログのサイドバーにスティッカムパーツ設置しました。
定期的に配信とかはしません。たまに作業のサボり防止として配信します。
お声を掛けて頂けると嬉しいです。

あー、あとツイッターもやってます。
つhttp://twitter.com/boukichi
結構つぶやいてます。まぁ平日は少ないですけど。
フォローして頂くと嬉しいです。普通に返します。ツイート見るの好きなんです。あ、前にも言ったかな。


うーむ、大体このくらいかな。
ではでは。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
暮雨吉
自己紹介:
kuk-ku★chan.ne.jp ★→@
boukiti4696☆hotmail.co.jp ☆→@(メッセ)
メルフォ使いたい人はアバウトにて。

たまにサボり防止に配信やってます。

リンク
バーコード