忍者ブログ
飛びのったら行き先ちがう
愛が暴走中、爆弾は投下された。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は浜松町で妖々夢オンリーと紅魔郷オンリーが開催されているみたいですね。残念ながらレポートという面倒くさいものがありまして参加しに行けなかったのですが、参加した方はお疲れさまです。もう終わった頃合いですよね?
普段まったくと言っていいほど触れませんが、妖々夢だと冥界組と八雲家が好きです。大体五分五分くらいかな。
幽々子様に振り回される妖夢とアットホームな八雲家が大好きです。


というわけでつづきから拍手返信です。

(訂正/紅魔郷オンリーというか紅月の宴は今日だったんですねー、失礼しました。)

PR
どうも暮雨吉です。
水面下で行われていたわけではありませんが、改装作業が終わりました。ついでにサイト名も変えました。一応「しろくろむ」と読みます。しろくろむ↓と発音していただければ大体私の想像通り。最後が下がるんですね。
中身は全く変わっていませんので、改めてこれからもよろしくお願いします。

近日中に古明地姉妹の話をうpしようと思ってます。
書くにあたって一番難しいのは命蓮寺ですが、彼女たちもなかなかに難しい気がします。むしろ私は文章書きに向いていない。なんで書いているんだろうか。
絵描きだったはずなのに気付けば文章も書いていたという。
タイムスリップって出来ますかね。原因を突き止めに行きたいです。


そういえば、今とあるゲームをやっておりまして。主に謎を解いて屋敷を探索して脱出するという概要なのですが、その謎解きで一つ気になるものががが。
何やら指の長い順に並べ替えるというものがありまして、まぁ自分の手を見たわけです。
私は人差し指より薬指の方が長くて、一緒にやっていた友人は人差し指の方が長いそうで。

世間一般ではどちらの方が定着してるんでしょうね。とりあえず薬指代表としてこちらを推すのですが。


ではでは、ここらへんで。

まさかけいおん二期のOPとEDを買いに店へ行ったらチャットモンチーのカップリングコレクションが出てるとは…。勿論買いです。今聴いてます。高音が切なくて良いね。
基本的に、好きなアーティストでもあまり新曲とかの情報は調べないのです。行き当たりばったり。計画を立てるとかそういったものが苦手な私ですが、思い切り性格が出てますね。苦笑。

というわけで、どうもこんばんは。元気にしてます。
友人が動画製作(とは言っても私が作ったようなものですが)をしていたのに触発され、私も企てております。
親がアニメ業界の人間ですので、前々から興味はあったのですが、イメージが漠然としていたのでなかなか実行に移せませんでした。そんなところで友人からの刺激でようやく重い腰を上げたわけです。でも動画製作の10分の1の作業を行って早速めげそうなのはここだけの話。
やっぱり動くものを作るのは大変です。


えぇと、特に話題がなくなってしまった…。うーん。
あ、お気付きの方もいるかもしれませんが、ブログのサイドバーにスティッカムパーツ設置しました。
定期的に配信とかはしません。たまに作業のサボり防止として配信します。
お声を掛けて頂けると嬉しいです。

あー、あとツイッターもやってます。
つhttp://twitter.com/boukichi
結構つぶやいてます。まぁ平日は少ないですけど。
フォローして頂くと嬉しいです。普通に返します。ツイート見るの好きなんです。あ、前にも言ったかな。


うーむ、大体このくらいかな。
ではでは。

個人的な話ではありますが、私の認識下に於いて眠るまでが今日で目覚めたら明日です。
つまり春休み最終日に眠らなければずっと春休み最終日なんだよ!…ごめんなさい、屁理屈です。

そんなわけでどうも僕です。今日も元気だ飯がうまい。
この前春休みだーわーいと騒いでいたのに、気付けば明日で終わりです。まぁ二週間もありませんからね、あっという間です。仕方ありません。
しかしなんだかろくにやりたいことも出来ずに過ぎてしまった気が…うぅん。遊び呆けすぎたかな。


先日の4月1日、つまり四月馬鹿の日でありますが、アキバに突撃してダブルスポイラー買ってきました。ついでに好きなサークルさんの新譜も購入。あまりお金がないので最低限しか買えませんでしたが。

とりあえずダブスポ感想をつらつらと。

文花帖はレベル1-2で投げ出したくそ野郎ですが、ダブスポはレベル5まで行けました。難易度調整されているらしく、イージーシューターの私でもそれなりに出来ますね。嬉しい。
しかしいまだにレベル5はひとつもクリアできず。一輪さんと船長難しい…。
一応レベル1、2は全部クリア、レベル3は残りみっつ、レベル4は残りよっつくらいだったかな。最初こそひぃひぃ言ってましたが、何度も挑んでいればそれなりにクリアできますねー。いやぁ、達成感がなんとも言えない。

どうやらレベル4、5が鬼門らしいですね。私も苦労してます。
特に船長の弾幕なんか避けれる気がしないですなにあれこわい。

とまぁ大体こんな感じです。全体的にやりやすくなってます。
目指すはさとり様かな。ちまたで騒がれている金閣寺を喰らいたいです。


それではこの辺りで。
本日から春休みであります。とりあえず色々なことをやろうかなと。
しかし何故だか何事に対してもやる気が出ない。うむむ、いかんとです。
たまにこんな状態になります。


特に話題がないので、ちょっと曲を紹介しようかと思います。(forニコニコ動画)



発熱巫女~ずさんの曲。
原曲は平安のエイリアンですが、良い意味で原曲ブレイク。アレンジ次第で曲はこんなにも変わる、みたいな。まぁだからアレンジって言うんでしょうけどね。
あとジャケットのぬえがすごくかわいい。




wowakaさんの曲をみつむしさんが英語で歌った曲。
英語とかすごい!しかも発音なめらか!すごいすごい!で今じゃ原曲より再生数が上回る。かっこ笑。
エコノミーでは不具合が出るので回避版はこちら、wowakaさんの原曲はこちら




凋叶棕さんの曲。
コメントを見る限り、咲夜vsジャックの曲みたいです。切り裂きジャック=咲夜さんが多いですけど、あえて別にするとはなかなかに良い発想。
歌詞がとても素敵。めらみさんの声も素敵。癖になります。




SUPER BUTTER DOGさんの曲。
東方ボスラッシュで使用されていた楽曲。目と目だけで通じ合えりゃ、こんなこたぁないのに~♪ まったくその通り。




TatshMusicCircleさんの曲。
タイトルは「涙のソリチュード」で、「ソリチュード」は「孤独」という意味ですが、正しくは「一人になること」だそうです。
歌詞が、特にサビがいいなぁ。あとふともも触らせてください。


最近のお気に入りをあげてみました。
興味がわいたら是非。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
暮雨吉
自己紹介:
kuk-ku★chan.ne.jp ★→@
boukiti4696☆hotmail.co.jp ☆→@(メッセ)
メルフォ使いたい人はアバウトにて。

たまにサボり防止に配信やってます。

リンク
バーコード